見出し画像

人生に迷ったら知覧に行け

「僕の大切な人たちは幸せですか?」
「今、日本は良い国ですか?」

この言葉、誰が言ったかによってイメージ変わりますよ。僕は変わりました。

もっと、愛する人と話しかった。
もっと、生きたかった。
ただ、生きたいという願いすら叶わない時代。
日本の未来のため、愛する人の未来を守るためと思い散った18歳の特攻隊員が今の日本をどう見るのか?

特攻隊という戦略なんか肯定できるわけないけど、先人たちが思った未来になっていないのであれば我々の責任。

何かを批判する前に自分は、日本をよくするために動けているのか
誰かの幸せのために活動できているのか・・・

我々が今命をかけずにいられるのは、過去に命をかけてくれた方がいるからだ。

はいっ、これ昨日しげにぃからいただきました📝あざす🙏

今の税制で国民は幸せになっていますか?それで、お金は循環しますか?みたいな感じかな?

お金残し本📕↓

笹圭吾【じてこ先生SASA】
元国税調査官・税理士/作家/(一社)次世代税理士研究会理事長

* 2022年 日本ビジネス書新人賞グランプリ受賞「あの〜〜〜、1円でも多くお金を残すにはどうしたらいいですか?」販売中

*SNS総フォロワー数25万人超

*メディア出演等依頼はDM下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?