欲求

仕事が出来ないとか
やる気が出ないとか
仕事にやりがいを感じない

と悩んでいる人は業務力を高めるより、
眠っている欲求に「起きてーー!」て、
起こしてあげた方が良いんですよ!

誰だって、いろんな欲求があるけど、
潜在的なものになっている。 

だから、愚痴につながる。
だから、妬み嫉みにつながる。
だから、足をひっぱる。

潜在的な自分がそうしむけている。

公務員時代
お前の成功は何か?
いくら年収あったら満足なのか?

とか答えを求める同僚や上司がたくさんいた。

今でも、何のためにTikTokで発信しているのか?などを聞いてくる人が多い。

「やりたい」とか「そうなりたい」という
欲求に答えなんか無い。
欲求なんです。
自己実現するための欲なんです。

ほな、その自己実現が何?
知らん!!

なぜかしたくなる。
それが天命みたいなものなのか?
それが50歳の節目に見るものなのか?

知らんのよ。

ただ、その欲求を意識出来るレベルまで高めると、覚悟を伴った行動ができるようになる。

時間がほしいと本気で思うなら、
今やってること全て辞めれば良いし、
有名になりたいなら羞恥心なんかなくなる。

お金がほしいなら仕事を変えたらええし、
今満たされていないなら、満たされるために必要なことをするだけ。

仕事のために、欲しくもない能力を身につけようとするから嫌になる。
勉強嫌いで43年生きてきた人間が勉強しようとするから嫌になる。

欲求さえあれば、したくなる。

たぶん、シンプルやと思うんよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?