見出し画像

お花のイベントに行ってきました!

今日はオギノ河口湖店で行われた富士北麓花き生産協議会のイベントのお手伝いをしてきました!

開始時間前からお客さんが来ていました。
開始直後はレジに列もできて、賑わっていました。
会場の遷移はあれど15年以上継続して販売のイベントをやっているそうです。
富士北麓地域の花の生産の歴史は長いそうで、夏でも比較的冷涼な気候が都合が良い面もあるのだとか。
近年はオギノ河口湖店で春と秋にイベントを行なっていて、次回は今年の秋に予定されています。

私は残念ながら花を育てたり買ってきて飾ったりといった習慣はなく「育てても食べられないのか…」なんて思ってしまうのですが、オギノのスタッフの方が「お客様からお花を見ていると気持ちが明るくなる、という声が聞かれた」と仰っていてお花のパワーを感じました。

モモイロタンポポ(クレピス)の苗を貰ってきたので水をやって咲かせたいと思います。

この後モモイロタンポポに関する記事が出なければ、そういうことだと思ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?