見出し画像

静かな心 |心象風景|

凪の湖に
ヨットが帆を閉じて
静かに錨を下ろしている
今日は何事もない
静かな一日になるのだろうか


と、格好良い事を書いてみたけど
実は、少し普段より寝坊して
最近では最長不倒距離の8時間睡眠。
きっと数年ぶりかもしれない。
そんなもんで、さすがに久しぶりに気持ちが良い目覚め。
ぼ〜っとして、まだ夢の中のようにふわふわしている。
本当は違うところに使おうと思っていた
この絵がちょうど今日の自分に合っているので採用。

普段は3時間か4時間寝のショートスリーパー系気味。
世の中の人って、どのくらい寝られているんだろう。
なんか睡眠が不足すると、認知症になりやすいだの
あれに悪い、これに悪い。
こうすれば寝られるだの、色々あるけれど
煩ぁ〜い!!
それぞれの人にとっての最適ってあるんだろうなぁ
と思った今朝でした。
(ちなみにそういう統計を否定するわけじゃないですけど)


cœur tranquille(静かな心)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?