見出し画像

3Fのリベンジ~宮城湯

かなり気に入ってしまった宮城湯ですが、前回は男風呂で入れなかった3Fの露天風呂も味わうべく再度訪れました。

この日は10月31日。

満月。

露天風呂

通常、女性風呂といえば露天とはいえ半露天が多く、風が通るだけで空が見えないところが多いけれど、ここは屋根がなく、空が見える開放的な露天風呂。

岩風呂にゆったりと浸かりながら満月を見る天然温泉なんて、まるで小旅行じゃありませんか。

岩風呂のすみっこには、タヌキの置物がやさしくこちらを見守っています。

サウナ

今回は、サウナにも入ってみました。

サウナ92度。これって結構熱いですよね。下段に座り、12分入って限界まで温まった体で冷水へ。

20度以下は敬遠していたが、ここまで温まると、平気で入れてしまった。
水温15度。

休憩はもちろん露天風呂の脇に置かれたイスで、月を眺めながら。

1Fもいいけど、3Fもいい。

ああ、今日もごちそうさまでした。

※前回の記事はこちら


世界や自分自身をどのような言葉で認識するかで生き方が変わるなら、敬意を込めた敬語をお互いに使えば働きやすい職場ぐらい簡単にできるんじゃないか。そんな夢を追いかけています。