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毎週水曜日はコールセンターの話

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コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
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2024年8月の記事一覧

二次対応は必要以上に行わない

コールセンターにはクレームが付き物です。 一次対応者の手に負えなければ、二次対応者が引き…

のどか
1か月前
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電話に出ると緊張します。どうしたらいいですか?

誰でも、初めてもことは緊張するものです。 まして、今は一人一台スマホの時代。級友に電話す…

のどか
1か月前
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上達の近道~上手い人から学ぶ

先週まで、いろいろと分かりやすい説明のためのノウハウをお伝えしてきましたが、やはり電話は…

のどか
1か月前
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分かりやすく説明する12/12~笑顔で話す

笑顔で話せばさぁ、いよいよ最終回です。 最後は、笑顔です。 分かりやすく説明するのと笑顔と…

のどか
1か月前
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