マガジンのカバー画像

毎週水曜日はコールセンターの話

213
コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

客によって対応を変える~④対応者の好き嫌い

3回にわたって、客によって対応を変えるケースについて書いてきました。 4回目の今回が最終…

のどか
6か月前
20

客によって対応を変える~③対応力不足/営業判断

「客によって対応を変える」の3回目です。 コールセンターに限らず、客がどうあれ対応を変え…

のどか
6か月前
17

客によって対応を変える~②戦略的に変える場合のやり方

1週あきましたが、「客によって対応を変える」の2回目です。 コールセンターに限らず、客が…

のどか
6か月前
20

紅麹健康相談・返品受付センターについて考える

小林製薬の紅麹サプリメントによって腎不全が起きたというニュースが紙面を賑わせている。 健…

のどか
7か月前
26