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毎週水曜日はコールセンターの話

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コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
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2023年8月の記事一覧

カスハラ対策の前にクレーム対策を

先日タルイタケシ@読書セラピストさまの記事を読んでいて、ある言葉が目に飛び込んできました…

のどか
1年前
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「クレームにならない対応をしたい」は目標にならない

電話応対に苦手意識を持つ人が、私のレッスンを受けてくださることがあります。そんなとき、私…

のどか
1年前
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電話で相手の言葉を聞き返すスマートな方法

先日、静岡市でプリントショップに従事され、リアル店舗に席を置きながら、noteで展開される様…

のどか
1年前
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次、会うときにどんな関係でいたいかを最後に示せ

先週は、電話を取ったときの最初の言葉の重要性とポイントについて説明しました。 今週は、電…

のどか
1年前
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相手の期待する役割になりきれ!

コールセンターでは、まず電話を取ったなら、「①明るく笑顔が伝わる声」で、「②少しゆっくり…

のどか
1年前
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