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毎週水曜日はコールセンターの話

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コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
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2022年12月の記事一覧

なぜクレームでないものをクレームにしてしまうのか~二元論への飛躍

先週は、クレームではないものを対応側がクレームにしてしまうのは、一つに過去のトラウマの影…

のどか
1年前
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なぜクレームでないものをクレームにしてしまうのか~トラウマの投影

先週、波多さんの記事を引用して、クレームではないのにクレーム扱いしてしまうことがよくある…

のどか
1年前
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ちょっと待って!それはクレーム?

先週、商品のせいでケガや病気になったと言われたらというテーマで記事を書いたところ、私の記…

のどか
1年前
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商品のせいでケガや病気になったと言われたら

前回は、共感すれば感情は落ち着くという話をしました。 感情は落ち着いても、ケガや病気が電…

のどか
1年前
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