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毎週水曜日はコールセンターの話

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コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
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2022年11月の記事一覧

共感すれば感情は落ち着く

前回は、どれほど大きなクレームであっても、対応を変えてはいけないという話をしました。 こ…

のどか
1年前
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クレームの大小で対応は変わらない

例えばネット通販の問い合わせ窓口としましょう。 きちんとしたメーカーの商品にも不良品が紛…

のどか
1年前
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相手が早口のときはどうするか

先週、冒頭の名乗りはゆっくりと言ったほうが何かとよいのだという話をしました。 それに対し…

のどか
2年前
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電話を取ったら、ゆっくり目に名乗りましょう

大体の企業において、電話を取ると、まずは企業名などを名乗るでしょう。 これをゆっくり言い…

のどか
2年前
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笑顔は七難隠す

色白は七難隠すと言いますが、電話では色白かどうかは見えません。 それよりも笑顔を意識して…

のどか
2年前
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