マガジンのカバー画像

毎週水曜日はコールセンターの話

205
コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

インカ帝国でその昔に踊られていたダンスと、コールセンターのトークの違い

「この業務では『すみません』は使わないで、『申し訳ございません』と言ってください」 「通…

15

電話応対における自信と謙虚

電話応対において、私は姿勢が重要だと思っています。姿勢がピッと伸びれば対応も決まります。…

18

情報提供とコミュニケーション

電話応対を苦役だと感じている人も多いと思います。一方で電話応対を楽しんでいる人もいます。…

26

普段の電話応対がイレギュラーな入電の対応になる

先週のブログでは、“今”、あなたに対応している“わたし”の中で湧き起こっている“思い”を…

17