見出し画像

尊敬する先輩

あんたスゲーな!!!!いきなりすいません。

おはようございます。ルイジアナ州も最近は寒くなってきました。

つい先日、自分の出身のアリゾナ大学からの先輩であり、友達である人と電話で話をしたところ、”今引っ越しの最中”とのこと。このTさんとはかれこれ10年以上はお互いを知っている中で、特に二人ともデニムジーンズが大好き。お互い仕事をしているため、電話で話す回数は限られてますが、電話をしたときは常にジーンズの情報交換をしているような間柄です。話をきくと、カリフォルニア州からテキサス州に引っ越しをしているとのこと。前からテキサス州に行きたいと話しをしていたので”おおおースゲーこの決断力”というのが正直な気持ちでした。日本の大手企業で働いていて 家族もいるなか、彼にとってこの決断は簡単ではなかったはず。仕事場での不満などは以前から聞いていたので、ぱっと踏ん切りつけて先に進む。私の直観ではありますが、彼は何か大きなことを企んでいるというのが感じられました。

今から5年後10年後まだこのノートを自分が続けて入れば間違いなく近況報告していきたいと’思います。コーヒー屋さん、日本食品関係の企業を始めたいと話しをしていたので、おそらく何かを始めるのではないかと思います。一緒に何か始めてみたいというのが正直な気持ちです。

二人の夢/少なくとも私の夢はいつかコーヒー屋さんなどを共同経営してその自慢のコーヒーを片手に、お互いのその時に育てているデニムの話しをする。ああああーなんてロマンチック。デニム好きにはたまらないはず。

2031年、間違いではありませんよ2031年 予想会話

T:今日のジーンズはなに?

K:あっこれ?2021年に買った桃太郎ジーンズですよ。

T:あああー自分がN会社を止めた年だね。また新しく事業を始めた年でもあるよね。

K:あの決断はさすがだなと思いましたよ。あの決断があるから今があるんですね。

T:ひとまずコーヒーで乾杯でもしようか?

CHEERSなんてね。

こんな会話ができているとマジで面白い。2022年ももうすぐきます。新しいエネルギーをたくさんためて頑張ります。妄想はタダでできるからね。志は高く、届かないくらい高い方が自分の本当の力は最大限に引き出せると思っています!お互い日本人として異国の地で切磋琢磨してきました、お互い更に飛躍の年になってくるかと思います。今まで20年間もの間アメリカで激しく揉まれてきた私たちの生きざまを見とけよ!!!5年後10年後考えただけでもゾクゾクしてきます。私の中では大学の時自分が外科医になって手術をしているのを考えたらゾクゾクしていたのと同じ感覚です。

本当に成し遂げたいとはこういうことなんでしょう。

最後は自分の好きな聖闘士星矢から.....内から湧き上がるコスモを感じろ!ゾクゾク=コスモ最大限まあそんな所でしょう。

I will make all these thing come true!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?