見出し画像

今日から怒涛の5日連続の飲み会ざんまい(汗)

けーふです。

ゆっくりとnoteを書く時間が欲しいのですが、本日から5泊6日の出張スケジュールがパンパンでそんなゆとりなし(苦笑)

なので、日記がてら書き残そうと思うのですが、昼はともかくタイトルのように毎日夕方以降は誰かしらとの飲み会続き。

お酒は好きだけど、強く無い私としては割とハードな5日間になりそうな予感。

ただ、ハードと分かってても、お酒を酌み交わす場でいろんな方と語らう時間を作っておきたい。特に出張はそんな頻繁に来ない私としては。

というのも、どれだけネットが発達してzoomなどのオンラインツールで会話が自由に出来るといっても、本当に深いところまで語り合い分かり合えるチャンスって今の所は

・実際に会って、しっかりと語り合う

ってのを超えるものはありません。そして、語り合うためのツールとしてのお酒は潤滑油としても最適。
(まあ、この辺は世代によって考え方違うんでしょうが)

少なくとも私は一緒に仕事をしていくパートナー候補を見つける時には一緒にお酒を酌み交わしてじっくり語らった上で判断するようにしてるので、お酒の場に行くことや自分がそういう場を作ること。

とっても大事にしています。多少は肝臓にダメージを与えるこの5日間もその代償として得られるものは大きなはず。

そう信じてこの5日連続の飲み会を乗り切ります。
また、この5日間で得た気づきをnoteでシェアしていきたいですね〜。

サポートを目的としてnoteを書いてる訳ではありませんが、サポートをいただけましたらいただいた全額を『あしなが育英会(https://www.ashinaga.org/)』への寄付金に使わせていただきます。