見出し画像

2月に立ててた目標の最終結果(今さらですが…)

けーふです。

3月は仕事がバタバタだったにも関わらずコロナ後初の海外旅行(台湾)に行ったりと公私ともどもハードな日々を過ごし。

結果として、メンタル不調をきたすというやっかいなことに。
(すぐに休んだので、今は回復しております)

で、そんな中ですっかり書くのが億劫になってた

・2月に立てた目標

この最終結果報告のnoteを今さらですが、
書いてみることにしました。

これを書いてないことにずっと心の引っ掛かりを感じてたので。
そんなわけで今日の本題。

●2月の行動目標(ビジネス編)の結果

・フォロワー数5000名を達成させる

この目標を立てたの2月頭の時点では、フォロワー数は4661名。
今、このnoteを書いてる時点では4225名。

「へっとるやないかい!!」

まあ、先月は凍結祭が連発でしたからね〜。正直、途中からフォロワーさんを増やすことを完全に諦めておりました。

というわけで、この目標は完全に失敗。未達成ですね。
今はタイミング的に難しいけど、2〜3ヶ月中には気合を入れてフォロワーさんを増やすアクションに出たいですね。

・スタエフ15本収録して配信する

この15本の目標に対して、結果は8本。

達成率50%ちょいといったところ。
こちらもダメダメな結果だけど、目標を立てなかったらスタートすらしなかったので、前進したという一点のみは自分を褒めまくります♪

・ビジネス上で知り合った人20人としゃべる

こちら、新たに喋った人の人数だけで見たら12人。こちらは達成率60%。

・けーふマガジン用の新しいマガジン登録特典を作る

こちらについては、結局作ることなく2月が終わってしまう。

まあ、ビジネス編の行動目標は全て未達成。ダサい結果に終わりましたね〜。こうやって思ったように動けてないところも、メンタル不調をきたす予兆になってたんだろうと今になってみたら思います。

●2月の行動目標(プライベート編)

・北九州マラソン5時間切り

こちらについてはギリギリでしたら達成!

残り25秒ってギリギリすぎですがw

・ギター演奏動画を2曲アップする

こちらもなんとかアップしました。

やっぱり聴き比べると2月末に録った音源のほうが上手くなってますね。

こうやって上達していくのは嬉しい♪
というわけで、弾いてみた動画も達成。

・英語用のアカウントを作成して毎日1投稿をしていく

こちらについては、毎日ではないけど不定期な投稿になってしまいました…。

その代わり、英語の勉強は今も毎日続いています。
(数分しかやらない日もありますが…)

こんな感じで、プライベート目標は英語を除いて目標達成。

個人的には、マラソンの5時間切りにこだわってたので、ギリギリでも達成できて嬉しかったです。

もう3月は終わってしまうのですが、4月に入ったら新たに行動目標の発表をしようと思います。

最近メンタル不調を経験したので、もう少し取り組むことを絞っていきますがこういう目標の修正も込みでどんな動き方をしてるか。

見てもらって参考になる部分は参考にしてもらえると嬉しいです。

サポートを目的としてnoteを書いてる訳ではありませんが、サポートをいただけましたらいただいた全額を『あしなが育英会(https://www.ashinaga.org/)』への寄付金に使わせていただきます。