見出し画像

記録3(新人新品写真機試行錯誤)

 チェキ買うた。人の死に立ち会った時に毎回思うのことなのだが、日常の風景を飾らないそのままを残しておけば良かったと後悔。チェキはそう言った要望に答えてくれる。その場で印刷できるから、印刷せずにそのままどこかへということもない、スマホのデータのように容量に圧迫されて削除ともいかない。よきかな。
 今回は少し奮発して25,000円のチェキを購入。これがまた色々機能がついていて楽しい。10種類のフィルム設定と10種類のレンズ設定を変えることで様々な写真が撮れるという訳らしい。言われてもわからんのでひとまず使ってみた。

何かの実

 チェキで撮った写真をスマホのアプリに転送までできる。すご過ぎるぜ。流石に家族の顔を晒す訳にもいかないので、ありふれた景色をお披露目。残したかった家族の写真も家の周りの写真もこれからたくさん撮りたい。私が寂しくないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?