見出し画像

記録7(非野外活動)

 公園にある足ツボの押してくれる突起付きの道、小さい頃はあんなに余裕だったのに。この間両親と歩いたら、絶叫ものだった。

 ゆるキャン△という漫画を最近買ってハマっている。リンちゃん可愛い。女子高生がゆるゆるキャンプする漫画で、私の青春にはなかった煌めく何かを感じる。
 アウトドアいいな、リンちゃんソロキャンカッコいいなと思いつつ絶対ひとりでは行かない。一人旅はよくするが、旅先でやることを済ませたらホテルにすぐに行きベットから動かない。ホテルは快適だ5000円くらいのビジネスホテルでも感動はすることはなくても、ほっこりできる。薪を割る、火を起こす楽しいだろうでも、それまでに荷物を揃え準備するのご面倒だ。単独行動の良いところは身軽なことだと思う、私の泊まりの準備は爆速だ。大体ホテルにあるだろう、パンツの替えさえあれば最悪過ごせるだろうという思想による。

 寒い中、厚着をして外にいるのは好きだ。もこもこ着膨れして丸くなった体で町を闊歩する。気がついたらカフェの中だ、オシャンなカフェよりも毎日通うならチェーン店がいい、私のことは忘れて下さい。化粧もせずに丸くなった私など認知しないで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?