見出し画像

【起業案】 保育×IT 新しい保育のかたち ママシェア

社会問題で何かと今話題のキーワードが「保育」です。

待機児童問題、幼児虐待、保育士不足などなど社会問題があり、国も保育園の無償化も始めたり、企業も福利厚生として保育所を作り女性の離職や社会進出を促し、人手不足を解消させよう!って動いてるホットなテーマです。

そこで

保育×ITで解決していく起業案を考えました。

保育の中でも一時利用にフォーカスを当ててます。
預かり保育やベビーシッターなどが競合になります。

ターゲットは5歳未満約400万人、小学生600万、計1000万人を対象にしています。

現在、保育の市場規模は約2兆円。結構大きいです。

しかも、これから共働きが増えて保育の需要は伸びてきます。
さらに、競合という競合もいないですし、圧倒的なリーダーもいない。

まだまだチャンスが眠ってる市場です!

起業を目指してる、新規事業を考えてる社長
是非読んで、実行してみて下さい!

頑張れば、500円以上は稼げると思ってるので、元はとれるかなって思います笑
もちろん必ず稼げるを保証してるものではないです。自己責任でお願いします。

って、起業案の内容は有料です。

目次
①ニーズ
②問題
③ソリューション
④事業詳細とビジネスモデル
⑤強み弱み
⑧競合
⑦実行フロー

ここから先は

2,385字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?