2024年3月21日(65日目)

日常業務の当たり前

  • 入金 OK

  • レジ金2万揃え OK(500円不足)

  • 開院準備 OK

  • ホームページ更新 NG

  • Instagram更新 NG

  • Googleマイビジネス記載 NG

  • カルテ記載 NG✴︎早期に記載を!!

  • Excel予約表入力  NG

  • 収支登録 OK

  • 物品過不足チェック&発注 なし

  • 洗濯機回し なし

  • 臨床投稿 NG

  • 筋トレ OK

  • 臨床技術 NG



3月21日を終えて
昨日は水曜日祝日で、本来開院している所ですが、院を閉めてセミナー補助としてとあるセミナーに参加。

円満にやらせて頂き大変良い経験になりました。

が、

事前ミーティングは3回やっていずれも2時間超え(トータル6時間拘束)、終わったら終わったでろくに反省もせず無事終わりましたねー。で終わり。

以前の職場も定期的に会議があり、会議の場で一からディスカッションが始まる事が多々あったのですが、大学の教員もされていた先生が途中で入職してこられその会議に対して、「会議は一からデスカッションする場ではなく、議題を準備してその議題にある程度筋道を立てておいて、それを確認する場なんじゃないの?無駄が多すぎる」とおっしゃられ、それは一般企業では当たり前かも知れないですが、世間知らずの自分の中では、凄く勉強になり納得したことを覚えてます。会議を開く側はしっかり準備してくれないと困ります。

報酬にしても、会議にしても、相手の時間を貰って物事を行なっているという意識があれば、今回みたいな感じにはならないと思います。
おそらく、1番の根底には一緒にやらせてやっていると言う思いがあるんだと思います。

むしろそんな嫌な気持ちなく、時間を奪ってるならそれはそれで問題だとおも思います。

と、偉そうに時間を奪われた話をしてますが、日常生活でいかに時間を無駄にしているか。
自分に対しても時間管理のベクトルをシビアに向けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?