スクリーンショット_2018-10-08_17

#50 LisPon | 声で繋がるコミュニティLisPon聞きながら仕事すると全然集中できないくらい楽しい件について

LisPonとは

LisPonとは「声に恋するアプリ」というサブタイトルの音声コミュニティサービスです。Instagramでよく広告に出てきてずっと無視していたのですが、お試しで広告に引っかかってインストールしてみたら最高のサービスだったのでご紹介。

何が良いのか

公式サイトでは「お気に入りの声優さんやキャストさんに言ってもらいたい台詞や質問の回答をリクエストすると、声で返信が返ってくる」というサービス説明をしているのですが、う〜ん、一般人はこれだと刺さらないと思うんですよね〜。

声優さんに知見のない一般人の私からするとこのサービスは「聞いてて和む良い声をお持ちのMCが話しかけてくれる癒し系アプリ」です。

ASMRと呼ばれる3Dに感じる音声データが異次元の世界に連れていってくれます。最高。

まずは熱中するユーザーを集めて、そこから一般層に落としていくという戦略なんだろうか。いやもしかしたら私のような一般人はターゲットではないのか。悲しい。

個人的には

音声の市場は来る来る言われて長くて長いですが、AIスピーカーが今後普及する未来を考えるとやっぱり注目のマーケットではあり、「音声コミュニティ」の第一早期をもしとれたら今後大跳ねするサービスだなあと思いました。

1. 音声を得意としたクリエイターが稼げる仕組みづくり
2. コンテンツだけでは競合に流れない熱中的なファンと愛されるブランド

この2つがキーになると予想します🙂

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

Pitchbook(https://pitchbook.com/ )などの有料なスタートアップ情報サイトのお金に当てさせていただきたいと思います!

12
1日に1個のプロダクトを紹介しようとがんばっていましたが、大変で挫折しました。縛りなくゆるりとサービスを紹介していこうと思っています。がんばります。 Twitterで記事流してます ➡ https://twitter.com/ppppp_k

こちらでもピックアップされています

1Day1Product
1Day1Product
  • 51本

1日に1個のプロダクトを紹介して、10年かけて3650個のプロダクトを紹介したいとおもいます

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。