スクリーンショット_2018-10-06_20

#48 STOCKWELL | 自動販売機チェーンSTOCKWELLの創り出す買い物体験が革命的すぎる件について

STOCKWELLとは

STOCKWELLは、オフィスやアパートに設置するインターネット対応自動販売機のチェーンです。高さ約1.5メートルほどの「パントリー・ボックス」にお菓子やトイレットペーパー、カップラーメンといった保存性の高い商品が並んでいるIoT自動販売機です。

ユーザーはモバイルアプリで鍵を開け、欲しいものをつかむだけで購入できるという仕組みです。

何がすごいの?

①圧倒的にEasyな購買体験
STOCKWELLは感動的な購買体験を創っています。
STOCKWELLでものを買うためのステップはたったの1つだけです。アプリで3桁のコードを入力して 「パントリー・ボックス」からものを取り出すことです。欲しい商品を取り出すと、アプリに登録されたクレジットカードで自動決済されます。 「パントリー・ボックス」に内蔵されてあるカメラがユーザーが何を買ったのか把握します。

②参列する商品は機械学習によって最適化
賢い 「パントリー・ボックス」はなにがこのエリアでよく買われているのか学習し、使われれば使われるほどユーザーが欲しいものが並ぶようになります。クールすぎる。

個人的には

いやーずるい。ユーザーの属性を問わず使われるC向けサービスを作りたい僕としてはめちゃめちゃ刺さるプロダクトです。実際にサンフランシスコに今年の8月行った時に使ってみたのですが圧倒的。

売っているものもairpodsだったり感動の嵐でした。
ひぃぃぃ

そしてクールなPR動画

※下のURLの「LEARN MORE」を押してね

クラシックのBGMはずるい。
日本にも早く来てほしいですね〜


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

Pitchbook(https://pitchbook.com/ )などの有料なスタートアップ情報サイトのお金に当てさせていただきたいと思います!

5
1日に1個のプロダクトを紹介しようとがんばっていましたが、大変で挫折しました。縛りなくゆるりとサービスを紹介していこうと思っています。がんばります。 Twitterで記事流してます ➡ https://twitter.com/ppppp_k

こちらでもピックアップされています

1Day1Product
1Day1Product
  • 51本

1日に1個のプロダクトを紹介して、10年かけて3650個のプロダクトを紹介したいとおもいます

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。