スクリーンショット_2018-10-07_17

#49 Healthline | 乳がんの女性のために作られたコミュニティアプリ

Healthlineとは

Breast Cancer Healthline(BCH)は、乳がんの女性のために作られたアプリです。このアプリは、治療、癌の段階、個人的な関心に基づいて自分のプロフィールを匿名で作成し、同じ症状やステージの進んだ人と経験を共有したり、自分の思考や気持ちを直接理解できる人繋がることができます。

何が良いのか

ネガティブな悩みというものは学校や職場といったオフラインのコミュニティでは共有しにくい話題で、とはいえ自分の中に閉じ込めているとストレス負荷のかかるものです。

そのためオンラインとの相性が非常によく、コンプレックス×メディアではいくつかサービスが立ち上がってますよね。

ただメディアとして記事を読むだけではなく、「誰かに相談したい、誰かに悩みを聞いてほしい」といった潜在的なニーズは必ずあるはずで、そのニーズに答えた社会性溢れる素敵なサービスだと思いました。

個人的には

以前紹介した「Accompanied」という心理カウンセリングサービス然り、こういったコンプレックス×モバイルアプリの領域はこれからより広がっていくと思っています。

#14:Accompanied - インターネット時代の心理カウンセリングサービス -

社会性のあるテーマですし、良いですよね。
特にHealthlineについてはデザインが優しくて非常にサービス内容とマッチしていて、Product担当の方素晴らしいなと思いました。

素敵。

iTunes:https://itunes.apple.com/US/app/id1356340700?mt=8

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

Pitchbook(https://pitchbook.com/ )などの有料なスタートアップ情報サイトのお金に当てさせていただきたいと思います!

13
1日に1個のプロダクトを紹介しようとがんばっていましたが、大変で挫折しました。縛りなくゆるりとサービスを紹介していこうと思っています。がんばります。 Twitterで記事流してます ➡ https://twitter.com/ppppp_k

こちらでもピックアップされています

1Day1Product
1Day1Product
  • 51本

1日に1個のプロダクトを紹介して、10年かけて3650個のプロダクトを紹介したいとおもいます

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。