見出し画像

流れに抗うか委ねるかは、選べる。

子どもが生まれてから
日々のことでいっぱいいっぱいで、
来年どころか明日のことも考える余裕がなかった。

忙しさを言い訳にできた。

でも、そこに留まっていられなくなったんだよね。


結婚前から個人事業主だったけど、
あの頃は自分のことだけを考えていればよかった。

けれど今は家庭と仕事のバランスを意識しないと
どちらも崩れてしまう。

今日のことで精一杯、では難しくなってきたんだよね。


ここ数年、友が主催するマンダラビジョンメイキングにお世話になっているのです。

画像1

美しい青のカードからの
イメージとメッセージを形にする。

そこから出てきたものを軸にして2020年を見る。
そこからは思いも寄らないことで浮かび上がったりして。

ご一緒させていただいた方々の力も借りながら、
一人ではたどり着けなかっただろう場所に着く。

家にいるとなかなか自分だけの時間を取りにくいけど、
この時間は自分へのギフトだったなー。


結局わたしには朧気なイメージだけを持つことがいいみたいだ、
って思ったんだよね。

自分一人のことだけじゃなく周りが関わってくると、
自分だけではどうしようもないことが多くて。
そこでストレスを感じることが多かった。

でも、自分でどうしようもないことは手放していい。
というか手放すしかない(苦笑)


安心して流されていい。
その都度、微調整しながら進めばいい。

ゴールまでのプロセスが変わってもいいし、
ゴールが変わってもいい。


自分を許さなかったのは、
自分自身だけだったんだよね。


流れに抗ってもいいし、委ねてもいい。


人生の流れがわかると、
実はすべて思い通りだったことがわかるよね。


⇩ セッションしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?