見出し画像

すべて◯◯のせい。

すべてを「○○のせい」にしてしまうのは簡単なことだった。

わたしも、「すべて自己肯定感が低いせい」にしてた。
そして、これを「自己肯定感が低いのは母親のせい」に繋げてた。


ある時代の、ある世界では、
それでよかったんだよね。

流れてるのは、独特の退廃的な空気感で。
むしろ、それがよかった。

でも事実そうだったら、
なにかが、どこかが、壊れていく。

「○○のせい」にしてるのは、自分なんだよね。
そして、そこから抜け出さないでいるのも自分。

そして、もうそんな時代じゃないんだよねー。


webの世界でふと
そんな呟きを見つけてしまって
感じたことでした。

画像1

(公式HPよりお借りしました)


カップヌードルって、48周年だったんだ!

なんと同い年(≧∀≦)
確かマクドナルドも同い年。

続いてるって、すごいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?