【本当に手に入れたいもの】

昨夜、サッカーワールドカップ カタール大会の1次リーグ、日本vsコスタリカ戦がありましたね。
残念でしたね。。。

ご覧になりましたか?

本田圭佑さんが解説で
「この状況は勝手に僕らが期待して勝手にガッカリしてるだけ。」
とおっしゃっていたそうです。

まさに、事実に感情をつけているだけだと感じました。

11月28日のメッセージ


​目の前の快を手に入れることなんて
簡単だった

本当に欲しいものは
目の前の快じゃないのに

でも
だからこそ
繰り返してしまう

退屈な世界に落ちる一滴が起こす波のように
打ち震える快さ
生きていると感じられること



本当に手に入れたいものは何?

それが解れば
常に快の世界に居られるよ


 「大事にする
 って思ったり
 言葉で言うだけなら
 簡単だけど
 その意味を
 俺は
 間違えたくない」

先日読んだマンガの中にあったセリフです。

今欲しい望みを手に入れることもできるし、もっと先の、本当の望みを選ぶこともできる。

今思えばわたしはインスタントに目の前の欲を満たす選択ばかりしてきたな、って思ったんです。
それがいいとか悪いとかいうことではないんですけどね。

もっと先、もっと上なんて考えたことがなかった。
その結果が、今のわたしです。



ストレスクリアコーチングに出会って学び進めていくことで、通り過ぎてきてしまったことを取り戻しています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?