見出し画像

やっぱり、すべて思い通り。

いろんなことが怖いって思ってた。
周りはみんな敵だと思ってた。

この時点で周りみんなを敵にしてたのは
わたしだったんだけどね。


怖いから、見ないようにしてた。

何が一番怖かったかって、
自分自身だった。

自分が、自分にとっての一番の敵だった。


自分自身がわからないから、怖かった。
わからないように、見ないようにしてたんだよね。


だって見えたら

すんごいイヤな自分だったんだもん(≧∀≦)


チラ見して、
「そんなわけないっ!」
って蓋をして。

何度チラ見しても変わらなくて。


でも、これ、
事実に感情をくっつけてただけなんだよね。
そしてジャッジしてただけ。
それが悪いということではないのだ。


「◯◯なわたしはイヤ」
っていうのは、自分の価値観でしかなくて。

他の誰かにとっては◯◯は欲しいものかもしれない。
そう理解できたら、ジャッジする必要はなくなる。


とはいえ、
「◯◯なわたしはイヤ」という気持ちも
「ジャッジしてしまう自分」も
消してしまわなくていい。

それ、とっても大事なものだから。

ジャッジしてしまう自分だからこそ
今の状態を手に入れることができてる。


ただ、素直に見れないから苦しいんじゃないかな。

素直に「ある」ことを見れば、
前提が変わってすべてが変わる。

もちろん素直にならなくてもいい。
素直になっちゃったら、
今までの自分は手に入らなくなるからね。


何も消さなくていいし、
何も変えなくていい。

結局、どうしようと
すべて思い通り、なんだから、ね (*´艸`*)

画像1

昨日、LINEの友だち限定で先行配信された
しいたけ占い2020年上半期。

え、狩人だったんだ?!
ちょっと驚くことばっかりの上半期の内容。

「ないわー」って否定しつつも
わくわくしてる自分がいる。

どっちにしろ思い通りになるしかないんだけどねー(≧∀≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?