見出し画像

学ぶことで得られているもの。

すべて思い通り。

「すべて思い通り」っていうのは、
意識で思う「思い通り」じゃないんだよね。

だから、思い通りになっていないって思っちゃう。


だけど、それが
本当の自分の(無意識の)思い通りだとしたら?


自分の内面が現実化してるんだよね。

自分の内側と外側が一致していないと、
自分(の意識)が望んでいない現実が起こる。

本来の自分に戻ることが自己一致なんだよね。


自分の内にあるネガティブな部分を(無意識で)上手く隠してるつもりでも、
意識の思い通りではない現実がそれを見せてくれてる。


自己一致するのは苦しい。

そう思ってたけど、
それはネガティブな部分を見ることができない苦しさだったんだよね。

ネガティブな部分をないことにしてると、
ないことにされてしまった悲しさが自分の内側に積もっていく。
それが、苦しさになってた。

拒絶するのではなく、
最初の一歩は
ただ「あるなー」って感じるだけでいい。


週末学んだストレスクリアの現実変化の原理と魂の在り方は、
まるで別のものに感じられても相反することはなくて
むしろ尊重しあって同時に存在してる。


あー、学ぶことが大好きだ。

学ぶことで成熟の階段を上がるギフトを受け取ってる♥

画像1


昨日雨宿りしてたとらのすけ。
早朝散歩でも見かけるけど、ここのところよくケンカしてるようで傷だらけ。

今日はもう少ししたら遅めの早朝散歩に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?