見出し画像

【できないのではなく、していないだけ】

昨日、久しぶりに近くの公園を通りました。
お花見をしている人や春休みの子どもたちが沢山いて、娘が小さかった頃を思い出しました。
今は一緒に公園へ行くことはないですけど、買い物や映画に行くようになりました。
形が変わるだけで本質は何も変わらないんですよね^^

3月28日のメッセージ


ない
から
できない
のではなく

しない
から
ない


ない
という現実を創っているのは
自分自身

今朝は
 ないからできない、のではない
という言葉が届きました。


わたしの中で起こる葛藤は、「時間がないからできない」というものが多いです。
時間がないからできない、って聞くと、そりゃ仕方ないよね、って思いますよね。

でも実はその「できないこと」は時間があってもできません。
だって、時間があってもしないから。

できないことの理由を時間がないことにしているけれど、それをする時間を取らないという選択をわたしがしているんです。
もちろん、すべてがそうではないんですけどね。

今回感じた「時間がないからできない」は、実は「しないからできない」だったんです。


その「できないこと」を本当に「したい」と思っているんでしょうか。
「したい」と思っていなくても、しなければならないことはあります。

なぜそれをしなければならないのか。なぜすべきなのか。
すべき「こと」ではなくて「目的」を見ることで、動けるようになります。
技術的、能力的にできないことであれば、できる人にお願いするという選択もできます。


「できない」って、自分を被害者にできます。
これ、わたしがずっとやっていた「かわいそうなわたし」です (;´∀`)

本当の目的が解れば、「できない」という言葉が出てこなくなるかもしれません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

太陽牡羊座期間です。

牡羊座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。​
ぜひ受け取ってください💕

こちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?