見出し画像

【尊重するということ】

家の近くに無国籍料理のお店がオープンしていることを知りました。
無国籍料理って、なんかワクワクしちゃう!
近々行ってみようと思ってます✨

2月14日のメッセージ


わたしにとっての正しさは
あなたにとって正しさではない

同じように
あなたにとっての正しさは
わたしにとって正しさではない


権利を
奪ってはいないか

もしも
権利を奪っていることに
なっているとしたら

それは正しいのか

あなたが、これが正しい!って思うものがあると思います。
わたしにもあります。

ただ、わたしにとっての正しさは、他者にとっては正しくないかもしれないということ。
あなたの正しさも、他者にとっては正しくないかもしれません。



正しいと思っていることが、環境が変われば悪になることもある。
悪だと思っていることが、環境が変われば正義になることもあります。


正しいと思っていることを強要しているとしたら。
それは相手の権利を奪っています。

権利を奪っているとしたら、それは正しさではないですよね。

その正しさを否定しないけれど、正しいと思わない自由もある、ということです。

わたしはそれを尊重したいと常に思っています。


ここまで読んで、もしも自分が被害者だと感じるなら、加害者でもある、ということです。

本当に大切にしているものは何なのか。
それが解れば、自ずとほどけていきます。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。​
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?