見出し画像

存在しているというひとしずく

ストレスクリアコーチングのトレーナーコースを受講していて。
連日この話題になっちゃうほど、
濃い每日を送ってます。


このトレーナーコース
月一回の本講座以外に、

毎週のビジネス講座
セッション講座
グループミーティング

每日のデイリーワーク

個々のセッション練習


ストレスクリア三昧な每日です(≧∀≦)


この中でも、每日のデイリーワークが、すごい。
グループ毎に、每日一日のことを投稿してます。

最初は、大変だったんだよね。
每日のルーティンを組み込んで習慣にするまでが、大変。

習慣になってきた今、ようやく
このことがもたらしてくれる大きなギフトに気づいた。


每日をこんなに見つめたことは、
出産してからなかった。

自分にとって当たり前と思えることが、
実はそうじゃなかった。

ただ存在しているだけで、
誰かの励ましになったり
支えになったり
希望になったりする。

自分が経験してなくても、
仲間の投稿で体験している感覚になる。


一滴が起こした波紋が
幾重にも広がって影響する。

一つの波は小さいかもしれないけど、
何度も何度も
みんなから起こる波紋は

ものすごく大きなものになってわたしに届く。

わたしの一滴も
波紋になって届いている。のかな。


なんだか朝から感動してじんわりうるうるしてる。

画像1

昨日、ゴミ捨てして裏口に戻ったら
とらのすけが来てた。

「おはよう。
ゴミ捨てお疲れさん。」

「ありがとう。」

こんな風に、いっつも妄想対話してます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?