見出し画像

もぐらたたきは楽しい!

ずっと新潟から出たことがなかったのに
大阪に来て、結婚して、出産して。

結婚までは、何の問題もなかった。

でも、子育ては違ったんだよね。


友だちも助けてくれる人もいない場所で、
必死に居場所を探してた。

丸一日、夫以外の誰とも話さない毎日だった。
昔からのネットの友だちとは話が合わなくなった。


相談できる人がいなかった。

目の前の娘が答えそのものなのに、
いつも正解を外に探してた。

どうすればもっとよくなるか。
その方法ばかりを探してた。

いい方法を見つけてやってみてもよくなるのは一時的で、
問題は繰り返し起きた。


今ならわかるんだよねー。
もぐらたたきをしても、もぐらはいなくならないこと。

たたいてもたたいても、もぐらは出てくる。
しかもどんどん多くなるし、出てくるのが早くなる。

それは何故かというと

もぐらをたたいてるから(≧∀≦)


日々起こる悩みや問題もおんなじで、
悩みをなくそうとすればするほど
悩みの存在は大きくなる。

もぐらをたたいてたのは、わたし。
悩みを悩みにしていたのも、わたしだったのね (;´∀`)


もぐらたたきをやめて悩みが悩みじゃなくなる
ストレスクリア体験セッション
10月の募集は日程調整中ですー。

来週募集開始・・・できるはず。

画像1
毎朝顔を見せてたのに2日も来なかったから心配してたら、
いつもと違う場所にいたとらのすけ(野良猫)。

「オレはおまえの思い込みの世界に生きてるんじゃねーよ」
って言われてるよう(笑)

とらのすけに学ぶことは本当に多いのです(ΦωΦ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?