見出し画像

成功してることが嘘で、嘘が成功してる。

わたしは思考が強くて、
きれいにまとめてしまいがち。

そのこと自体がいいとか悪いとかはないんだけど、
こんな風に自分に嘘をついて
自分を誤魔化してまで
守りたいものがあるんだよね。


見たくないから、
自分を納得させるような尤もらしい理由を用意して
するりと逃げる。

でも、実は、
自分に嘘をついてることも
自分を誤魔化してることも

わたしはわかってる。
誰にもバレてなくても。

だから、苦しかったんだよね。

自分自身がわかってるのにわからないフリをしてること。
そのことを誰かにバレるのは嫌だと思いつつ、
バレないことに苛立っていたこと。


大嫌いといいながら実は大好きで
気づいてもらえないとイライラして、
そのことに自分も騙されてる。

相手も自分も騙せてるってことは、
自作自演が大成功してるんだよねー(≧∀≦)

成功してることが実は嘘で、嘘が成功してるってこと。

画像1

君はいつ食べ頃になるのかなー。
おいしくなるまで待ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?