見出し画像

必要なのは傷を舐め合う相手ではない。

必要なのは傷を舐め合う相手ではない。


昨日、どこかで目にした言葉。

そう、前は、
こんなに苦しんでるわたしのつらさをわかって欲しかった。

「大変だね、がんばってるね」
って慰めて欲しかったんだと思う。
「このままでいいんだよ」
って、その状態のわたしを肯定して欲しかったんだと思う。

だから、そういう人が周りにいた。


結局変わらなくていい理由が欲しかったのかもなー。


脳は本当に巧妙で、無意識にある本当の目的を上手に隠しちゃう。
その目的は、結構ブラックで、自分が受け入れられなかったりする。
だから見ないようにするんだなー。


一歩先へ。

フォーカスする場所が変わったら、すべて変わっていく。
っていうか、変わらずにいられない。

周りには、傷を舐め合う相手ではなく、
日々、気付かせてくれて、共に進む仲間がいる。

大好きなお店のカウンター前にいた、2センチくらいの招き猫。
ちっちゃいのに存在感!
こんなのが好き。
そして勝手に意味付けしてにやにやする(笑)
あ、にやにやするのは心の中だけねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?