見出し画像

三角関係

娘とわたしと夫。
わたしと娘の関係性が変わってきたら、娘と夫の関係性も変わってきた。
合わせてわたしと夫の関係性も微妙に変わる。

鏡なんだなあ、と思う。

今までわたしが娘に言ってたようなことを言わなくなったら、夫が言うw
役割が変わっただけになってる?
でもずっとこのままじゃ、娘からしたら何も変わらんやん!になる。

しかも夫がなぜそんな風に言うのかそんな態度を取るのか、手に取るように見えるww

この三角関係が変わるには?

尺取り虫と戯れる娘。
ドキドキするけど、自らやってみる。
そのドキドキが変化する瞬間を感じることができる喜び。

わたしにはわたしにしかできない関わり方がある。
それを娘と作っていくだけなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?