見出し画像

ハンドメイド:写真の撮り方

こんにちは!今日は最近たどり着いた「アクセサリーが映える写真の撮り方」について書いていこうと思います!

写真の撮り方って本当に難しいですよね。
角度によっては自分の影が入ってしまったり、思ったより暗かったり、どうしたらもっと良い写真が撮れるだろう、、、とずっと考えていました。

そこで何冊か「写真の撮り方」についての本を読み、1から色々と研究した結果、撮影する時間によってかなり印象が変わるな、ということに気がつきました。(今更かもですが、、、笑)

下記に写真貼りますね。

こちら、お昼頃に撮った写真です。

そしてこちら、夕方ごろに撮った写真です。

暖かみがまず違いますし、影の入り方も違います。

自分のアクセサリーのブランディングとしてはどちらの写真の撮り方に近づけたら良いのかをまず考えてみて、色々と研究してみるとよりよい写真に繋がるなーって思いました!
自然光はとっても大事だと思いますが、アクセサリーの系統によっては室内で撮った方が良いという場合もありそうだなって!

私は写真の撮り方を変えることで、自分のアクセサリーの世界観を改めてつくることができたので、写真の撮り方って本当に大事だなって思った話でした!

ご覧いただきありがとうございます♡
また見に来てくださいね〜!

最後までお読みいただきましてありがとうございました! サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします! 定期的に更新してますので、ぜひまた来てくださいませ!