見出し画像

「20代後半」人生とは

こんにちは!実家の荷物を色々と整理していたら、10年前のプリクラを見つけました。懐かしい、そして若い。(笑)
今日は10年前に思っていた「20代後半」のイメージと今の自分の話、そして「今ある幸せ」についての話をしていこうと思います。

20代後半、もうね、大人中の大人ですよ。なんでも自分でこなせるバリバリのキャリアウーマンをイメージしていました。
まだ「社会」とはどのようなものか分かっていない学生からすると、スーツをビシッと着こなしてバリバリ働いている女性はそれはかっこよく見えたものです。「私もそうなる!なりたい!」なんとなくそう思ってたことを覚えています。(就活の際にまた考えはちょっと変わりますが、それはまた後日)

しかし現実はと言いますと、社会人になってからは挫折を繰り返してきました。繰り返しまくってました、バリバリのキャリアウーマンとは程遠い(笑)

しかも「人生設計」なるものがあり、そこに「27歳。出産」って書いてありました。
、、、全然計画通りじゃないんですね。

「バリバリのキャリアウーマン」でもないし「出産」もしていない。

けど、今歩いている人生が紛れもなく「自分の人生」。

これから先どんな選択を選んだとしても、自分の人生に「納得感」をもって生きていれば、それなりに「幸せ」だと思える人生を歩めるんじゃないかと思ってます。

挫折ばっかの人生だけど、10代の頃にはなかった様々な知識や経験は間違えなくついてるし、今までやってきたことは決して無駄ではなかったと、やっと思えます。


そして人生の分岐点。これからどんな選択をして、どんな道を歩んでいくのか、備忘録としてnoteにも都度書いていけたらと思いますので、見に来てくださったら泣いて喜びます、、、!!!!

今日も見てくださってありがとうございました!



最後までお読みいただきましてありがとうございました! サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします! 定期的に更新してますので、ぜひまた来てくださいませ!