見出し画像

人生初めてのアレルギー検査

28歳2児のパパ。
公務員、会社員をへて、妻の実家の永井果樹園に就農。日本一のりんご農家になる!
2023年4月から家族と離れて長野県農業大学校で、果樹の勉強中。

今までは、デスクワークで花粉症とは、疎遠でしたが、農業をはじめて花粉症が発生!

あと、そばを食べると、吐き気が出ることがあるので、それもついでに調べてもらいました。


結果は……。
スギ最悪。
次は、ヒノキに、その他雑草。
そばはOK!

結果がわかって安心!
スギはダメなことがわかったので、その時期はゴリゴリに薬を飲むしかない!
農業は、外仕事なので上手に付き合うしかないですね。

とは言っても、アレルギーを治す治療をうけようと思うので、スギ花粉ともおさらばできるかな?

身体が資本な農業だからこそ、身体のメンテナンスを大切にしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?