見出し画像

貴重な休日を二日酔いで台無しにしちゃうダメパパ

28歳2児のパパです。
2023年1月から妻の実家のりんご農家(永井果樹園)に就農!4月からは農業の基礎を学びに長野県農業大学校に入学予定。
日本一美味しいりんごを作る!

さて、今日はただただ自分に情けない。
せっかくの休日を二日酔いで台無しにしてしまいました。猛省…。

お昼は妻の妹と予定していた、地元の高級焼肉屋に行ったが、一枚も食べれず。
そのまま、長野県千曲市のあんずの里に、お花見に行く予定も、私だけ実家でダウン。
全ての予定を台無しにしてしまった。

せっかく家族で一緒にいれる貴重な時間だったのに。この日を楽しみに、1週間頑張ったのに残念です。

なぜ、二日酔いという失敗を繰り返してしまうでしょうか?
今日妻に、
「結婚してから10回目ぐらいの二日酔いでごめんね。」と、言ったら
「もっと二日酔いになってるわ!!!」
とのこと。

節度を、持ったお酒のと付き合い方をします。
と、言いつつ、また二日酔いでダウンしてしまうんでしょう。

明日も日本一りんご農家を、目指して頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?