#農業 いよいよ自分と向き合う時間がきた。

2023年1月に会社をやめて、妻の実家の永井果樹園を継ぐことを決意した28歳2児のパパです。
継ぐといっても義理の父ははまだまだ現役なので、りんご栽培と経営を教えてもらいながら、おいおいって感じです!

公務員を8年、会社員を4ヶ月。
そんな私は、来週から長野県農業大学校に通います。
まさか、この歳で学生に戻るとは思いませんでした。しかも、寮生活になるので、家族とは平日はお別れ。土日は帰ってくるので、単身赴任みたいなもんですね。

学校には、1年間通うことになるので、これからどう生きていくのか。どう自分を畑に表現していくのか。

そのことを1年かけて、答えを探せる機会なので、真剣に向き合っていこうと思います。
自分に嘘はつかない。心に素直に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?