見出し画像

「聴く」ことを真剣に学びたい

JKPA一般社団法人日本傾聴技能普及協会が開催している

「傾聴アソシエ」資格認定講座は、

現在コロナ禍でもありZOOMによるオンライン講座として実施している。

あえて、録画配信ではなく対面にこだわり、受講者数もそれまでの6名までから3名までとし、マンツーマン(個別)受講も同額受講料としている。

そのためか、全国から受講してくださるようになった。
余談だが、受講者の住む天気の移り変わりがわかり、改めて日本って広いんだなと思える。

さて、
オンライン講座になる前から、当協会の傾聴講座を受講してくださる方々から、よくこんな風に言われる。

「資格取得が目的じゃないんです。」

当協会のホームページをよく読んで、選んでくださった方々は

「聴く」ということを真剣に学びたい!

そう思って受講してくださるようだ。

この傾向は、JKPA一般社団法人日本傾聴技能普及協会の理念

「傾聴を正しく広めたい」に合致している。

当協会が「傾聴講座」を開講した想いが、このページにある。
ご覧いただければ幸いである。

傾聴アソシエにかける想い
URL  https://www.jkpa.or.jp/tokucho/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?