見出し画像

【2分で読めます】マリトッツォはなぜ流行っているのか?

みなさんこんにちは。今回は

なぜ今マリトッツォが流行っているのかに迫っていきた

いと思います。

シンプルな2つの理由があります。

動画もYouTubeに上げてます!ご覧頂けたら幸いです!

マリトッツォが日本で流行っている理由

①映える

②シンプルな材料

①映える

見た目が可愛いので、インスタやツイッターで映えま

くります。今にもこぼれ落ちそうなたっぷりなクリーム

とふわふわのパンが相まってとても可愛い見た目を

してますよね。季節に合わせて、ストロベリークリーム

にしたり、パンをメロンパン生地で作ったりと

全国でアレンジされたマリトッツォ達が販売されている

ので、みんなこぞってSNSに投稿するようになり、

人気に火がついたとされています。

②シンプルな材料

主な材料がクリームとパンのみです。とてもシンプルで

すよね。日本で簡単に手に入れる材料で親近感があるの

も流行った理由だそうです。マリトッツォの発祥国は

イタリアです。確かに海外の料理って、日本に馴染

みのない材料で作られていたりして、

流行っているけど、材料がなくて作れないという

事もしばしばあります。

とっかかりやすさもポイントの1つです。

終わりに

マリトッツォが流行った理由が

シンプルで可愛い みじかな存在  と言う事が分かり

ました。最近はコンビニでも販売されているので、

食べ比べしてみるのもいいですよね。

この記事を読んで良かったら いいね 押してくださる

と嬉しいです!とても励みになりますので

宜しくお願いします=ー=

今後も短時間で読める記事を投稿していきます。



#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?