見出し画像

続・幻のクッキー『マモン・エ・フィーユ フレンチビスキュイ』をやっとGET出来た話【後編】

今回は前回の続きです。前編をご覧になってない方はぜひ前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

また、活字より動画の方が良い!と言う方は
YouTubeに動画もアップしてますので
どうぞご覧くださいませ!

では後編のお話です。

①開封

こんな小包で届きました!
ただの小さな段ボールなのに夫婦で大興奮w

開けるとオシャレなショッピングバッグが入ってました。貴重なのはお菓子の方なのに、このバッグにも夫婦で歓喜ww

いよいよお菓子の箱を見つけました!缶の小箱で、
作りがしっかりしています。食べた後は我が家の小物入れとして重宝される事間違いなしですww
フタの部分はテープでしっかり固定されてました。右端に付いてるリボンもしっかりしていて、ダブルで箱の中身を守っている感じです。

フレンチビスキュイ

いよいよ中身とご対面です!!
妻と、これが半年かけてやっと手に入れた代物だと
息を呑んでましたw
ぎっしり詰まっていて、なんかここでも生地が割れないようにしてる感じがしました。1枚取るのに苦労する位ピッタリ入ってました。

見た目や味の感想

【見た目】すごくシンプル。感触もしっとりし過ぎず、かといってパサついた感じもありませんでした。
【味】美味しい!
だけど他の似た商品と圧倒的に違うという味は感じませんでした。私が味音痴なのもあると思いますけど、見た目も味もシンプルでした。
ただ、食べた後にまた食べたくなるんですよね。これが癖になる中毒性とは違うんです。また味わいたいなぁという気持ちから来るものでした。

最後に

見た目や味はシンプルでした。
だけど中毒性とは違う、また味わいたい!という思いを
起こさせるお菓子でした。

この理由として、食べるまで私は、幾つかの幸せを体験しました。

1,半年間、毎日オンライン競争にエントリーしてやっと手に入れた代物

2,妻と注文から食べるまで一緒にドキドキワクワクして
楽しい時間を過ごせた事

お菓子をただ買っただけ、とは違う、ストーリー性が
このお菓子にはあり、それが私がまた味わいたくなる理由なんじゃないかなと気付かされました。
そしてそれは、とても幸せで尊い時間まで、このお菓子が届けてくれたんだと想起し、身に染みました。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?