見出し画像

大好きな人のお誕生日を祝えるって幸せやん?

9月8日は、尊敬愛してやまない山口一郎さん(日本のロックバンドのサカナクションのメインボーカル)の41歳のお誕生日でした。

誕生部前夜から始まった一郎さんのインスタグラム生配信。

瞬間最高視聴者数は、驚異の1.8万人!
2時間半に渡るお誕生日配信が終わったのは明け方AM2:00なのに、1万人もの方が最後まで着いてきた。とにかく熱っ気が凄かった。


時間が溶けるほどの夜更かしと書いて
“心のデトックス”と読む。


眠いけど眠たくない。
絶対寝るもんか!
明日の仕事なんてどうでもいい。
何より心待ちにしていた事なんで(笑)

心が貧しくなって道草くってる(笑)

コロナになって1年以上経っても世の中はどんどん変な方へ突っ走っていくし。流されないように、自分がどう在りたいか?を考えようとしても向き合えない。面倒くさい。自分に興味が持てない。自分の未来を諦めちゃってる。

ただただ現実から目を背けたい。
でもやりたくもない事を気の合わない職場で、
固定給料のためにやり過ごす。
あー、心の摩耗が止まらない。

こんな鬱々とした日々の中で、楽しみを見つけてはギリギリを這ってる生命力だけはスゴイ(笑)



9月8日にチューニングしに来たのよ!
敬愛する人の1年に1日しかないこの瞬間に!
この煮えたぎる熱い愛よ❤️‍🔥ブオォン!!
受け取って一郎さん❤️‍🔥


一人で考えても変われなかった。
拠り所を見つけて愛を大放出しちゃえば良いや。

頭で考えすぎて疲れた飽きたもういっか(゚ω゚)
心が望むこと、ワクワクすることさえ忘れた(゚∀゚)
人生を楽しむための心の余裕が無くなりそう✌︎('ω'✌︎ )

あ、最後に望みはあったわ。

自分にはさらさら興味ないけど、
相手のことは凄く気になる。
人のことは全力で尽くせるな。

そう、ワタシには推し事がある。
お誕生日を祝いたいと思える推しがいる!


一郎さんの誕生日配信の内容は割愛。
推しが尊かったのは言わずもがな…。

「おめでとう」コメントの嵐に参加できたこと。
嬉しそうにはしゃぐ一郎さんの姿を見ると…ちょっと羽目外しすぎた一郎さんを見て、真夜中に爆笑したよね(笑)


アレ?なんか今楽しいぞ?

“祝いたい”って思える人がいるだけで幸せ!


このnoteを昨年夏に開設し、一記事も書けずに1年が経った。

そんなワタシが、今こうして勢いだけで、一気に仕上げにかかってる。
まだこんな元気残ってたんかいっっ(笑)


推しがいるって凄い…。
ワタシのこの態度変容を見たら、お分かりいただけたであろう(笑)


好きが転じて心に溜まった膿が大放出された(笑)
解毒!デトックス!!!


余談

Twitterで見かけた魚民さんのつぶやき。

“深夜帯まで生配信見ていたのに、
今朝のわたしの肌艶ハンパない!”


まさにそうゆうことーーーーー!

心の充足感は細胞を蘇らせる!

推しが居るだけで幸せ〜とか、どんなけ頭の中お花畑やねん!ってツッコミ入れたくなる読者の気持ちもわかる(笑)

だけど、こんな破茶滅茶な世の中を安全に乗り切るためには意外と必要な✨ご自愛メソッド✨だと思う。

どんどん推せ!
推しが見つからないなら、
見つかるまでとことん探せばいい!
歴史上の人物や二次元、動物なんだっていい!
乱世ほど昔の方も推し活(仏教ブームとか)して拠り所見つけてメンタル安定させてたじゃん(笑)

推しがいるだけで人は心が満たされるから。

以上!



一郎さんのインスタグラムの投稿文章より

だんだん減る未来。

だんだん知る未来。


わたしはこの歌詞の意味を✨希望✨と受け取った!
歳を重ねることは、知識と経験と縁が繋がるはずだからもっと楽しくなるわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?