見出し画像

TD熊野~全日本の結果をうけて

6月3日(土)-6月4日(日)の2日間、2023 ツール・ド・熊野に参戦。
また、6月25日(日)2023全日本自転車競技選手権大会ロードレースに参加してきました。
4月の九州チャレンジからパフォーマンスの低下を受けて、しっかり取り組んできましたが、良い結果に繋げられませんでした。
普段の生活では体調が悪いわけでは無く、トレーニングも続けられています。
ただ、トレーニングにおいても体のキレ、調子の良い日がほとんどなく、ずっとトンネルから抜け出せない状態です。
全日本ではレース前1週間を切ってからちょっと精神的に落ちてしまい、最後の調整でも心拍が安定せず、息が詰まる感覚がでてしまいました。
自分、精神的にもこんなに弱かったんだと、思い知らされました。

色々考察した結果、オーバートレーニング気味なのかと判断し、今はペースを落とし、しっかり睡眠をとり、サイクリング程度からトレーニングを始めようと思っています。

秋ごろには復活できるようゆっくり調整します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?