見出し画像

YouTube配信、その前に。episode2

YOHAKU時間を増やして人生に自由と潤いを増やす

YOHAKUライフスタイリストのkeicaです。


YouTubeに限らずですけど、発信・投稿・配信を

しようと思った時に、突発的に閃きに導かれて(笑)

やるのもいいとは思うのですが。


私はとにかく「ムリ・ムダ・ムラ」が嫌いなのです。

特に時間は有限で、命がある分しか与えられてなくて

残りがわからないから、どう考えても大切で重要なのです


1分1秒でもムダにしたくない、だからといってムリして

らしくない、ペースを乱すことはしたくもない

気分とやらに、私の人生を支配されたくない性分なので

【急がば回れで見通し立てる戦略】です。


※この時点ではすでに使いたいメディアの操作や発信方法は
理解マスターしているものとしています。
↑これくらいのことは突発的、新しもの好きで飛びついても
全然問題なし!


【そもそも、何でするのか?がわかっていればいいんです】

何でYouTubeするのか?について事前に何を考えたのか
そして、何を決めて戦略を完成させたのかは次のnoteで。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?