見出し画像

6月10日-6月23日 | SUNSHINEーYuki Kawaguchi Summer Collection 2023

夏の日差しに映えるような明るい色柄のハンドメイドの洋服が、今年も生活館に届きました。

yuki kawaguchiの服といえば、しなやかなリバティ生地で仕立てた服が思い浮かぶほど、スタイルと生地の相性の良さを感じます。軽さ、艶やかさ、肌触り、繊細で美しいプリントなどの生地の特徴を十分に活かしきるのは、長く生地と向き合ってきたyuki さんだからこそ。可憐な服を形成する縫製の、その正確で美しい縫い目に見惚れ、近年静かな凄みのようなものも感じるようになったのは、私だけではないと思います。

リバティ生地のほか、肌触りがよいリネンやコットンなど発色の良い生地を選び、ワンピース、ブラウス、スカート、パンツなどの洋服から、タイベック生地を使った丈夫なバックなどの小物。そして今回初めて作られたという帽子も。帽子は希望の布地の在庫があれば、受注も可能です。

きちんと仕立てられた服を身にまとった時の特別な感触。心地よく体に添い風に揺れるのを感じていると、なんだか背筋がしゃんとして仕草もちょっと滑らかになるような。ぜひお手にとってご覧くださいませ。

yuki kawaguchi
Instagram:
@_yuki_kawaguchi_
HP: 
https://lit.link/yukikawaguchi



SUNSHINEーYuki Kawaguchi Summer Collection 2023
2023年6月10日-6月23日(※最終日は14時まで)
恵文社一乗寺店 生活館ミニギャラリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?