見出し画像

8月13日-9月12日 | ラオスの風 ラオスの絵本と小物屋さん

東南アジアの国 ラオス。
この国で40年にわたり、図書室支援や子ども向け書籍の出版を手がけてきたNPO法人「ラオスのこども」が、ラオスの人々と作り上げた絵本と、様々な民族のハンディクラフトをお届けします。

色の組み合わせ・造形がアートな絵本たち。それぞれの民族の手技が紡ぐキュートな小物の数々…。この夏は、南国ラオスのゆったりとした風に吹かれてみて下さい。


ラオスの絵本
・文字絵本1・2『なんのどうぶつ?』
・文字絵本3『お星さまきらきら』
・数字絵本『くだものをかぞえよう』 他
 
さまざまな民族の小物
・レンテン族刺繍コースター
・クム族くず糸ポーチ、バック
・モン族ろうけつペンケース
・ラオスシルク名刺ケース
・やべみつのりさん一筆箋、便箋

-

ラオスの風
ラオスの絵本と小物屋さん
2022年8月13日(土)~9月12日(月)
11:00~19:00(最終日は14:00まで)
生活館ミニフェア

ラオスのこども

特定非営利活動法人ラオスのこどもの目的は、子どもたちが自らの力を伸ばし、人生を主体的に選択でき、公正で平和な地球社会づくりに貢献することです。教育が十分に普及していない地域のひとつラオスで活動し、ラオスと日本をはじめ子ども、人々の参加を通じて、だれもが成長の機会を得ることをめざします。
HP  http://deknoylao.net/


<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!