見出し画像

3月4日-3月23日|juno『どこ どこ? ねどこ』『やぎさんのさんぽ』原画展

刺繍作家・juno(ユノ)さんによる初めての絵本『どこ どこ? ねどこ』『やぎさんのさんぽ』(福音館書店)の刊行を記念し、アテリにて原画展を開催致します。

『どこ どこ? ねどこ』『やぎさんのさんぽ』(福音館書店)

刺繍作家として活躍されるjunoさん。当店でも、著作『junoの刺繍ノート 刺繍で描く植物と動物と物語』(グラフィック社)はロングセラーの1冊です。

スタッフも含めてファンの多いjunoさんが初めてつくる絵本!どきどきしながらページをめくると、木肌のいろ、花びらのかたち、動物たちのやわらかな表情…繊細な刺繍で表現されたものたちに、まるでふわふわの温かな毛布にくるまれているかのような気持ちになりました。

やぎさん じょうず/ふふふ
ここだよ/おおきな きのなか あなのなか/どんぐり かかえて すーやすや

とこ とこ とこ、ひら ひら ひら、けろ けろ けろ…。様々なページから、おおきな音、小さな音。耳を澄ますとたのしげな音が聞こえてきます。

おはなばたけで/たくさん たくさん あそんだら……

きつねもこりすもらっこもはくちょうのあかちゃんも。みんな次のページでは気持ちよさそうにすやすや眠ってしまいます。

どこ どこ?/らっこの ねどこ

今回は、刺繍の絵本原画の展示、そして小さなバッグの販売も予定しております。「子供の生まれながらに備えている光を遮ることなく、のびのびと思いきり輝くことを祝うようなものであって欲しい」という思いで作られた2冊の絵本。この機会に是非ご覧になってくださいね。
(小さなバッグは数に限りがございますのでお一人さま1点まで・なくなり次第終了とさせていただきます)

juno『どこ どこ? ねどこ』『やぎさんのさんぽ』原画展
[会期]2023年3月4日(土)~3月23日(木)11:00~19:00(最終日は14:00まで)
[会場]恵文社一乗寺店アテリ(ギャラリーアンフェール内)

juno(ユノ)
刺繍作家。心揺さぶられる美しいもの、ときめくものを刺繍した洋服や小物を製作している。ショップでの委託販売や作品の展示を中心に活動。著作に『junoの刺繍ノート 刺繍で描く植物と動物と物語』(グラフィック社)がある。絵本は本作がはじめて。


<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・状況に合わせマスク着用と咳エチケットにご協力をお願いいたします
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?