見出し画像

公務員退職しました

3月31日をもって公務員を退職しました。
公務員生活の最後に人間の表と裏を垣間見ることができました。

とにかく退職する人間には冷たいですね。
人間関係が崩れるのは一瞬です。あんなに良くしてくれていた人も辞めることがわかった途端って感じでした。

だから、他人を信じすぎるのはあまり良くない。

最後に信じることができるのは自分だけ。

だからこそ自分を好きになる必要がある。
自分を認める必要がある。

他人にどう思われようが、最後は自分を信じて生きることが大切。

さぁ。新ステージでどんなキャリアが待っているのか。
期待と不安。3:7ぐらいがちょうどいいのでは。

次は大学職員として働きます。

大学職員はホワイトと聞きますが。学校職員で働いた経験があるので、ホワイトとは思っていません。ただ、自分が前職で働いていたとき明らかに公務員よりやりがい、楽しさを感じることはできていました。

まぁ学校によって環境は違うだろうけれど。

環境の変化を楽しめるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?