見出し画像

天の力にゆだねる生き方 その2-4 ネガティブな感情を溶かす

私たちが愛の心で生きていくこと、人と天のつながりを深めることに役立つ3つのことについて、昨日は心から平和を失わないために毎日強い感情をメモすることをお伝えしました。
ここは個人的な問題が深く関わってくるので、深く掘り下げて浄化させていきたい方は私の勉強会にご参加ください。

強い感情はあなたからコントロールを奪い、支配するということを理解して、自分がどんなことで冷静さを失って感情的になるのか?に気付くことが第一ステップです。

気づきが生まれなければ、その先へと成長することは出来ません。
そして、生きている限り、感情も生まれます。

感情を抑圧するのではなく、否定するのでもなく、自分の中に生まれた強烈な感情を理解し、冷静に受け止め、どんなときも平和的に解決できる愛の心を手に入れること。

嵐の中の揺れない小舟になりましょう。

さて、本日は次のステップへと進みます。

2 ネガティブな感情を溶かす

神の本質である愛はとてもまばゆく力強い純粋なエネルギーです。

私たちはこの愛のエネルギーに浸されると、心も体も癒やされ、浄化されていきます。

私たちが肉体の中に生命として下りて来るその時ではなく、私たちが魂としての生命として創造されたときから愛のエネルギーと共にあります。

誰もがこのエネルギーに守られて存在しているので、外から呼び込むものではないということをまずは理解してください。

常に私たちと共に命としてこの愛のエネルギーはあるのです。

ではなぜ、それを見ることも感じることもないのだろう?と不思議に思いますか?

それは私たちが物質の王国の中でも分離の世界と呼ばれるところに生きているからです。

重い物質の肉体をまとい、その中に心と思考があります。
私たちはこの体や脳が自分の本体だと思い込んで生きていますが、私たちは光輝いている神のその光の一筋、光線のようにこの世界に降り立ち、物資の王国で生きるために必要な肉体と感情体と精神体という3つの体をもらいました。

現代的な感覚で表現すれば、一筋の光線であるあなたがリアルで、肉体を持って日々生きているあなたがアバターです。

アバターのあなたのが体験しているありとあらゆる感情はリアルに感じられますが、それらは映画やテレビドラマや舞台の演劇やミュージカルを見て体感しているようなものなのです。

ですから、あなたの中にあるネガティブな感情を溶かすには、ネガティブな感情を体験させる内容の映画やプログラムを選択しないことです。

過去に見たホラーやサスペンス、悲しいお話、不幸なお話を何度も何度も繰り返して見る必要はありません。

いわゆる自己啓発のセミナーであればここであなたに希望や明るい未来、望む未来を引き寄せるものを選ぶようにアドバイスされるでしょう。

しかし、真理を学ぶプロセスには至りません。

あなたがスピリチュアルな学びの本質を取り戻すためには、真理の波動に意識を合わせ、この学びのプロセスが始まるようにスイッチをONにしましょう。

最初に伝えましたがあなたの中のネガティブな感情を溶かしてくれるのは神の本質である愛のエネルギーです。

私たちが神の本質である愛に意識を合わせ、純粋な愛のエネルギーに満たされていくとあらゆるネガティブな感情が溶けて消えていきます。

この浄化のプロセスは私たちが真理の学びを意識的に始め、ゆっくりと学んでいく中で起こる出来事です。

浄められるべきネガティブな感情も人によってどのような感情が問題を起こしているのか、どの程度の影響力があるのかは全く違います。

真理の視点からの自分のネガティブな感情の問題を捉え、癒やしていくことは、他者からのヒーリングを受けて解消される事とは別物です。

ヒーリングで表面を綺麗にしても、あなたの思考や心はその問題を生み出した根本原因を抱えたままです。

自分で課題に取り組み、学習して、満点を取れるように努力することが必要です。

あなたの真理の学びにおいては、ガイドが必ず必要です。
あなたに合ったガイドやティーチャーを探し、じっくりと課題に取り組んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?