見出し画像

Ego 人と大天使との違いについて

私たちが創造の源である神や大天使たちの存在を見ることもできず、また知ることがなかったとしても、神も大天使たちも存在し、私たちの命と成長を見守ってくれています。

人と大天使はもともと同じ場所で生まれた兄弟です。

大天使たちは神聖なる計画におけるそれぞれの役割を受け入れ、神に忠実に働くことを選びました。

私たち人間はより神を知るために物質界へと降りてきました。
二元性や様々な法則による体験をするためにかりそめの体を纏い、空間と時間の制限の世界に生きています。

私たちの本質はこの肉体でも、脳でもなく、心でもなく、Egoという永遠の存在であり、魂です。

一方で大天使たちにはEgoはありません。
大天使たちは永遠の今を生きており、常に喜びの波動と共にあります。
私たちのように、様々な感情によって揺れ動くことや個人的な体験をすることはないのです。

私たちも現在に生きているのですが、私たちの思考は常に過去か未来のどちらかに意識が向いていることがほとんどです。
今、この瞬間にフォーカスし続けるよりも、過去の思い出に浸ったり、過去の記憶に心を縛られていることもあれば、先の様々なこと、何かを食べたい、買いたい、出かけたいといった欲望の作り出す未来や楽しいこと、あるいは将来の不安などについて常に考えを巡らせています。

大天使たちにはこのような心と思考の働きがないので、彼らはいつも清浄で美しい波動を放ち、人間のように病気になることもありません。

人間は思考によるエネルギーの無駄遣いや心に生みだした毒となる感情によって、自分で大切な体を傷つけ、病気になります。

病気になるのは体だけでなく、精神や人生も病むのです。

大天使たちはこの流れに私たちが気づき、心の中に平和やバランス、ハーモニーを取り戻すことを願ってくれています。

大天使たちは私たちがより良い状態へと自分自身を高めるための手本としても私たちの中にいてくれます。

永遠の今を生きる大天使たちのように、私達も一瞬一瞬にフォーカスして自分を見つめていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?